 


 

いやー随分サボっちゃったのでどこまで書いたか忘れてしまった。

2011_09_08_1818-1791.jpg

男の子に戻ったので、こっそり再婚しました。
嫁も最初は「今更何の用なの…?」て言ってましたが
「俺とやり直してくれ…」という真剣なプロポーズの言葉に再婚を許してくれました。

2011_09_27_2225-1826.jpg

それから数週間してメイドカードが発売になり、ここで別の女の子作ったらマズいだろうな
と理性が働きまして嫁のメイドを雇うことにしました。
呼び出すとご主人様のためにお尻ダンスしてくれる可愛いメイドです。

2011_09_03_0326-1764.jpg

あと釣りの収集日記を埋めるために農場に篭ってました。
全然釣れなくて、(これヌシ釣る前に釣りマスター取れるぞww自虐ネタにできるwww)と思っていたのに
すごい中途半端なところで釣れました。
…が、今度はチョウザメが釣れなくて毎日ピシスに放置する日々。
でも早く釣れてしまうと「マスターするまで釣れなかったwwww運なさ杉www」って言えないし…

2011_09_05_1609-1772.jpg2011_10_22_1626-1904.jpg

スキル関係ではマナフォが3に、ARが1になったみたいです。

2011_09_29_1040-1842.jpg

交易が来てからは毎日走ってました。

2011_10_21_2155-1899.jpg

おかげで象をゲットし、ほとんど交易だけでレベル80になりまして、
ジャーナルが目標の3000に届きましたー。

2011_10_22_1427-1900.jpg2011_10_22_1428-1902.jpg2011_10_22_1428-1903.jpg

転生ステータス比較。素DEX400だよー。
本当はコレの前に1回転生していたのですが、17日31レベルというクソ状態だったので省きます。


 

2011_07_22_0346-1417.jpg

カブ港行ってみたら雷雨だったらしく
最初に表示されるムービーの天気が悪すぎて笑った。

2011_07_22_0313-1410.jpg

実装日に特に予備知識もないまま料理をしてみたところ、☆5ができた。
コメントつけろと言われたので適当にコメント。
するとなんと日誌に表示される…だと?なんという罠。これ一生残るのかな?

2011_08_22_1107-1678.jpg

ジャーナルをぼちぼち埋めてました。

2011_08_27_1352-1725.jpg

いまここ。
3000まで上げたいなー。戦闘の部分が絶望的に埋まらない。
1人じゃHDクリアは無理なので誰かに護衛を頼むかするしかないし、
あとできるのは日誌系ジャーナルと、ルア、大家族、田園日記あたりでしょうか。



転生記録
■メイン
2011_08_22_1348-1679.jpg2011_08_22_1350-1681.jpg2011_08_22_1350-1682.jpg
本当は男の子に戻すためにもカード転生したかったんだけど
気がつくと6週経っているという。
レベル47ってひどいなと思ったがよく考えたらいつものことだった。
逆に70いった時は一体何をしたんだ…?

■エルフ
2011_08_26_2145-1715.jpg2011_08_27_1030-1717.jpg2011_08_27_1030-1718.jpg
でもさすがにこれはひどい!

■ジャイ
2011_08_27_1042-1719.jpg2011_08_27_1043-1720.jpg2011_08_27_1043-1721.jpg
よく見りゃもうすぐハード入り。
キャラ作成順じゃエルフの方が早いのに、なぜこうも差がついたのか。

今回でちまちま使っていたプレ箱遺物がなくなってしまいました。
探検上げめんどくさくなるなー。

 

2011_08_01_2212-1507.jpg

ウ・・ウ・・・ウサ・・・(○×クイズやりすぎによる精神崩壊)

 

昔は戦闘なんて5億年に1回やればいいくらいのペースだったんだけど、
HD入りした頃からか戦うのが面白くなって
行ったこともないダンジョンなんかに無謀にチャレンジしては散りまくってます。

2011_06_21_0441-1227.jpg

この間、ずっと憧れだった影差すHDをクリアできた。
といっても変身やらアドゥニエルやらをフル活用したし、多分クリティカル運もよかった気がする。
もう1回やれといわれても出来なさそうw

2011_06_30_1849-1301.jpg

大昔に(インプES欲しいけどソロ限定だなんて無理だよな…いつか強くなったら…)
と夢見てたセイレーンD。
今行ってみたらかなりサクサク進めて、長いだけのDって感じになっていた。
なんてことをボス部屋で言っていたらセイレーンにマジギレされてデッドリーになってるSSです。
実はセイレーンのために荒いビペンニスとか作っていたんだけど、
クリ特化にしてみたら大分過剰になってしまい結局武器は使わず素手で仮面を剥がしました。

2011_06_24_1410-1252.jpg

G14S3でコイル行った時にスイッチ叩き逃げしようと思ったら……
起きる→出口に向かって全速力→死んだフリって工程を30分くらいやった気がするww
でもボスがカワイコちゃんだったので許しましょう。

2011_07_01_2255-1308.jpg

ジャーナル埋めも積極的にやってるんだけど、そのためのルンダHDからうっかり何か出たよ。
震える手で貼り付けたら1発成功。
こんな高価そうなものを自分で出して貼り付けたの初めてかも。
一生の宝物ですこれ。



2011_06_22_0402-1243.jpg

あとなんかFBL10Pが60万くらいで売ってたので買って覚えました。
1-9は自力で手に入れたはずなので(数年がかりだけど)60万だけで覚えられたよワーイ。

2011_06_15_2350-1207.jpg

念願のアドニスウェアを手に入れて、念願の青緑に染色した。
か、可愛すぎる…。
この服に合う靴ってのがどういうのかよく分からないな。サンダル系とかかな?

農場 

あれからまた色々置いてみました。

2011_06_21_1439-1231.jpg

モミの木が邪魔で畑に日が当たっていない…。

2011_06_21_1442-1235.jpg

見えないけど右端に木挽き台もあります。
これで糸車以外の生産物を設置できました。
あと左下にもよく見るとシャベルや熊手や手押し車が置いてあったりする。
ラデカが置けるようになったら一体どこに置けばいいのか悩むゴチャゴチャっぷり。

2011_06_13_1328-1180.jpg2011_06_13_1327-1179.jpg

そういえば撮影最中に気がついたけど、
農場のズームって元々いた場所に影響されるっぽいですね?
室内で農場入るとあんまり引けないけど屋外なら遠くから撮影できるみたいです?

